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管理人がゲームしたりプラモ作ったりアニメの感想かいたりするブログ たまにリビドーが漏れます
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とりあえずMW3のストーリーベテランクリア+オン階級40まで来たので簡単に感想をば

ストーリーはCOD4から続く3部作できっちりしっかり終わりました
最近ネタバレでポカやって非常に申し訳ない気分を味わったので
とりあえず伏字にすると[ピー]が死んで[ピー]を殺して[ピー]がすんごい昇進してました
難易度は恐らくCOD4>BO>MW3>MW2ぐらいじゃないでしょうか
ベテランは6時間ちょいで自分は終わりましたが非常に内容は濃かったです
相変わらずCODシリーズはヘリ輸送中のドアガンナー視点で友軍が落ちる落ちる
AC-130の操作やA-10の誘導、上空でF-15とフランカーが飛んでたり
軍オタには堪らんかったです

OPSは相変わらずトライアンドエラーゲー
死んで覚える内容です、攻略情報揃ってから一気に攻める予定
2Pプレイだと楽そうなんですがオンでなかなかヒットしません
いっそPCネトゲみたいなロビー&ルーム性にしてくれたほうが楽っちゃ楽

マルチはすごいマップが狭くなりました、そのかわり高低差が結構あって
さらに通路が非常に多くなったのでケツ掘りまくられるし掘りまくりです
スナイパーさんが息してないのぉ!とか調子ぶっこいてると凸スナに殺されます
マップが狭いので敵と撃ち合うことが多くなりドミネで1ゲーム40キルとかあります
カスタムクラスがMW2仕様の武器ごとのレベルアップ性になったので
KILL数が稼げるのは純粋にありがたいなぁと思いつつ
どちらかと言えば自分はBOの購入性の方が好きでした
レベルアップ性だとアタッチメントの幅が狭くなりますし
クレイモアとかも序盤で使えませんしね

オンはラグいだのキャンパーだのマップ狭いだの言われてますが
自分は特に理不尽に感じたことはありません、今のところ
むしろマップが狭くなったことでリスポンから前線への移動が早くなって
より一層スピーディーな試合ができるようになったと思います
広いマップやりたいならBF3いきゃいいのに

キルストがだいぶ使用が変わって
アサルト・サポート・スペシャルの3つから選べるようになりました
アサルトは従来通り1デスするまでのキル数+α(爆弾解除設置等で1カウント)なのですが
3→5→7→リセット→3→5→以下無限ループ
といった風にループ性になりました
が、使わないまま次のループ突入すると消えるのでさっさと使ったほうが良いかも知れません
特に物資とかセントリーは前線だとやりにくいですが
そんときゃ味方陣地に投げ込んだ方が何かと有利になります、多分
サポートはデスが関係なく、純粋に1ゲーム中の回数で決まるので
突っ込みまくって死にまくるデモリとかはこっちを使ったほうが良さげです
破壊目標の近くにジャガノリコンで陣取りたのしいれす^q^
一回ジャベリン飛んできたけど
スペシャルは今のところ使いどころが分かりません
アサルトと同じく1デスするまでのキル数に合わせて
追加のパークを取得する仕様なのですが
正直今作はパークの影響力が薄いので1度もつかってないです
全部パーク解除してプロ化したらまた違うかも知れませんが・・・

とりあえず総評としては予約して買って良かったです
少なくとも金を無駄にしたとは微塵も思ってません
尼だと3部作入るコレクションケース付いて来ましたし
ただこれでMWシリーズが終わりだと思うとちょっと寂しいですね
自分が箱○でFPSやりはじめて理由のうちの1つがCOD4だったので

またMWシリーズと違うストーリーの現代戦争物が出てくれると嬉しいのですが
そういやBOのゴーストさんのストーリーやるとかいってたけどどうなってるんですかね?
VitaでもCOD出るらしいし、いつか5とか出るんでしょうか
その時は是非FAMASとTAVOR復帰にSIG系参戦して欲しいものです

ではプレステ目指して穴の増やしあいをしてきます
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