忍者ブログ
管理人がゲームしたりプラモ作ったりアニメの感想かいたりするブログ たまにリビドーが漏れます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬のワンフェスで購入した
アトリエリブレさんのカラーレジンキットシリーズ
すーぱーそに子 常夏の水着.ver
を寄り道して作りました


niko01.jpgniko02.jpg










カラーレジン+目のシール有り
なキットだったのですが素組だとちょっと物足りなさを感じたので
プライマーを吹いた後
髪をGXクリアピンクでシャドー追加
水着の模様とシュシュ?をGXクリアグリーンで塗装
唇にGXクリアピンクとクリアオレンジを1:1で混ぜたものを筆塗り
それぞれにクリアーを吹いて仕上げました

気泡がほとんどなくとても作りやすいキットでしたが
頭が重くてよくコケます
そのうち土台と真鍮線でつなげる予定
PR
いまさらですがGWは家に引っ込んでました
そもそもあまり外出しない性質ですし
年2回夏と冬に人ゴミに突っ込んでくのが半ば決まっていますし
なんでわざわざ人が多い時を狙って糞暑い人ゴミに突っ込まなきゃいかんのだ
とか思ってます

で、何をしていたかといいますと

尼でこんなものを見つけたのでこれ買って
ミクさんのフィギュアを縞パン化してました

まぁ他のマスキングと比べちょいと割高ではありますが
買ってよかったと思います
1mm幅に切るのめんどくさいですし
一度作業台に貼ってからの切り取りになるので
ゴミとかほこり拾っちゃってたりするともっとめんどくさいですし
いざというときにアレば便利です多分

一応フィギュアといえど下着なので
ページ分けときます
P3290009.jpg

完成
カラーレジンだから余裕余裕とか言ってた頃が懐かしい
ほとんど塗りなおしています
目は付属デカールでなかなか難しく3セット全部使いきりました
きちんとぬるま湯に浸けないと死ぬ、ソフター塗りすぎても死ぬ
髪はシャドー塗装した後に
Mrクリスタルカラーのムーンストーンパール+光沢スプレー
我ながら上手くできてる・・・と思ってます






P3290003.jpg
  エプロンのローマ数字は付属のデカール
  余った分は台座に使用
  ナイフさんがポロポロとれすぎてヤバイ










P3290004.jpg
  台座こんな感じ
  このキャラクターは懐中時計がキーアイテムな感じなので
  それを意識して懐中時計っぽい配色に
  長針短針はプラ板で自作しています





あぁ・・・次は可動弱音ハクCyber_Diver3だ・・・
今からサフ吹く予定
 
という訳で完成しました初ガレージキット
PB160316.jpg 完成したことを素直に喜ぶべきか
 微妙な出来にしかできない自分を恥ずべきか

 とりあえずまほろさんはこれで1段落ということで
 いつかスキルアップしたときに塗りなおす・・・かも

 まぁー大変でしたガレージキット
 特にこのキットは上半身部分に青と白を塗らなきゃいけなくて
 何回マスキングテープを貼り直して
 何回剥がしたときに欝になったことか
他にも靴やら手(肌色)ボタン止め(白)服(青)を塗らなきゃいけない腕部分やら
曲面にマスキンテープ張るのはむちゃくちゃ難しかったです
そして白部分に塗料がはみ出した時のリカバリーも・・・
あとは瞳、これが本当に難しい
これでも5回ほど塗りなおしてます
逆に言うと5回も塗りなおしてこの程度・・・精進せねば・・・
瞳はフィギュアで一番重要と言っても過言ではない部分ですし
これからガレキ作るにあたって上手に塗れるようになりたいところ


そんなこんなですが作ってて楽しかったですガレージキット
これからもどんどん作ってスキルアップして行きたいなぁとか思いつつ
明日来るCODにHALOリメイク楽しみれす^q^
しばらくエアブラシを握らない日々が続くかも知れません
ソニコミもくるしね!

fgには後日下手な部分をなるべく避けて写真撮ってうpします
よろしければ見てやって下さい
 
まほろさんにパテ盛ったり削ったりしてます
一応納得行く出来になったので途中経過写真をば

以下、下手写真およびちょいとした説明など
プロフィール
HN:
木鉢
性別:
男性
自己紹介:
プラモとかゲームのために生きてる
生物学的にはヒト
Xbox360ゲーマーカード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
酔っぱらいハクさん
最新コメント
[07/27 木鉢]
[07/24 YF-23]
[04/03 木鉢]
[04/02 YF-23]
ブログ内検索
カウンター
前作はいろんな意味で良かった
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   いつだってPC前   All Rights Reserved
Design by MMIT / T-B4  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]